2016年8月6日

Hilton Premium Club Japan

宿泊費やそのホテルでのレストラン利用料金が20%引きになるのが魅力的で、三井住友VISA HHORNORS Platinum Cardのホテルステイにもよく利用している、Hilton Premium Club Japan (HPCJ)。このサイトがリニューアルしていてちょっとビックリ。でも、変わったのはトップページだけで、そこから呼び出される各ホテルの予約画面は以前と同じ。と言うか、そのホテル予約画面を呼び出すとき、以前は直ぐに呼び出されたのに、リニューアル後は「これから外部のホテルの予約画面に移動します。よろしいですか。」といちいちポップアップが表示されてうざったい。「以後は、この画面を表示内」設定を追加してくれないだろうか。

そのHPCJですが、最近は20%割引対象外のレートが半分近く占める場合もあって、正直なところあまり旨味を感じなくなりました。確かに、安いレートが表示されるんだけれど、20%割引対象料金の方が、表示価格は高いけれど20%割引後は一番安くなるケースもあったりします。また割引対象外のレートは、基本前払い料金で払い戻しは出来ないけれど、20%割引対象のレートだと後払い可能で、キャンセルも可能だったりするから、こちらの方がお得かも。大体、割引対象外レートは、Hiltonのサイトにも掲載されるから、HPCJ経由で予約する意味はあまりないですよね。

不親切だと思うのは、その20%割引対象外レートが分かりにくいこと。一応「××と〇〇と□□は対象外です」とトップページには表示されるんだけど、いちいちそのタイトルを検索画面で見ないと行けない。せめてレートタイトルの先頭に何かマークを入れてくれて、それがあれば対象外、無ければ対象と一目で分かるくらいの工夫はして欲しい。ホテル内レストランも、20%割引対象外かどうかよく分からない場合もあるし、その当たりこのサービスを展開したいならちゃんとして欲しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿