2016年8月19日

残りのスマスマ

SMAPの年内解散に伴い、メンバー全員が揃って出演するCX系「SMAP×SMAP」も年内での終了が発表されましたが、あと四ヶ月、月に4回放送するとして16回程度は放送機会があるわけで、その分の収録はどうするんだろうか。数回程度の録画はあるとしても、年内分が既に録画済みと言うことは無いでしょう? 途中、何か特番やらで放送機会が無いとしても、それでも10回分くらいはまだ放送枠があるわけで、その分をこれから収録するんだろうか。真偽は不明だけれど、5人の、というか一人キムタクvs.残り4人の確執が週刊誌などで報道されてしまうと、どんな場面も嘘くさく見えてしまうだろうし、多分そんな状況で収録された映像を見せられる方も耐えられないんじゃないだろうか。

CX側も「年内で放送終了」と言っているだけで「年末で放送終了」とは言っていないんですよね。となると、9月には秋の改編があるから、今月と精々来月初めくらいまでカバーすれば、後は特番を幾つか入れて新番組を準備して10月から切り替えれば、既存の収録分を流して、過去映像の特番を流せば何とか繋がるかも。

確かに今回の解散騒動は、今年初めから尾を引いていたと言う事はあるけれど、それでも結構意外でした。でも、25年も続いたわけで、それはグループとしてはある意味全うできたのでは。勿論、最後も綺麗に円満解散できれば良かったけれど、ちょつとドタバタして見苦しさがあったのは残念だけれど。

今彼らは40歳前後。10年位したら「同窓会」みたいな形でまた集まってくれたら、ファンとしても嬉しいんじゃないだろうか。あるいは、4年後の東京パラリンピックの時に、元アンバサダーとしてその時だけ一日限定で再結成してもいいだろうし。4年もあれば、今のとげとげした気持ちも少し収まり、一日限定くらいなら昔を一寸思い出すくらいの余裕も生まれるのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿