2016年7月23日

学生フットボール

母校の春の予定がやっと発表されて、リーグ戦5試合のスケジュールが確定。10月からのスタートなので、結構大変。1試合目と2試合目は社会人の方の試合と外れたけれど、3試合目は大阪遠征と競合してしまい、その後の4試合目、5試合目も、トーナメントの予定によってはぶつかりそう。ぶつからなくても、連チャンになるのでかなり厳しい。

今回は、5試合のうち母校で開催される1試合以外は全て人工芝グランドでの試合。本当に時代は変わったと実感しますね。4試合のうち2試合は大学のグランドなのに、ですから。うちの大学も、大学の専用グランドでは無いけれど、あるキャンパスでは隣接する区の人工芝グランドを利用できるので、そこを目一杯利用して人工芝対策をしないと。

さらに、最後の2試合は試合開始が夕方からのナイター。11月ですから、もうとっぷり日も暮れている時間帯で、これはこれで会場に行くだけでも、また試合後に帰るだけでも大変。今年も出来るだけ行っててあげたいけれど、最初の2試合はほぼ確定としても、3試合目は完全に予定が被るのでダメ。残り最後の2試合のうち、多分優勝がかかる最後の5試合目は何とか生きたいけれど、これはこれで社会人の方の試合結果が10月の最後に出ないと決まらないので、これはこれでこちらも大変。やはり、9月から11月までのUS旅行はお預けかなぁ...

仮にリーグ戦で優勝して上位との入替戦に回ると、これは12月の後半で、これも今のところ予定は入れてあるNYC行きの予定とちょっと近くなるし。まぁ、今年は社会人チームにしても母校の大学チームにしても、かなり期待出来るし期待もしているので、是非それぞれ最後まで頑張って欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿