2016年7月16日

ANA C-3PO特別塗装

STAR WARSにどっぷりとのめり込むANA。今度はボディが真っ黄色(本当は黄金色なんだろうけど)の「C-3PO」特別塗装機が登場するらしい。これまでの、R2-D2塗装、STAR WARS塗装、そしてBB-8塗装は、まぁ機体とのマッチングも感じられたけれど、これは流石に無理があるんじゃ無いかと。特に、黄色の機体本体と青色の垂直尾翼のミスマッチ感ときたら... 確かに、あのC-3POのイメージを表現しようと思ったら、黄色(ゴールド色?)は必須ではあるけれど、やはり違和感があるなぁ... ANAとしても、それなりにロイヤルティーを出しているからには、徹底的に利用したいのだろうとは思うし、BB-8、R2-D2と来たら、C-3POも出さざるを得ないのは分かるんだけど、ちょっとANAのイメージともSTAR WARSのイメージともかけ離れたこのデザインはいかがなものだろうか。来年3月から国内線に投入されるというけれど、B777-200だから羽田-沖縄とか羽田-新千歳とか国内線路線でしょうね。個人的には、STAR WARSは好きだけれど、余り当たりたくないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿