2016年6月24日

IIJmioのサービス変更

今自分のサブスマホ(ビジネス用)として利用している、IIJmio。そのサービスが一部改訂されるという記事。一番大きいのは、ライトスタートプランの利用データ量が5GBから6GBにアップされることですが、さらに私が利用しているミニマムスタートプランも含めて、2枚目のSIMが月400円(+手数料)で利用出来ることになったこと。どう言う利用方法に使用か思案中ですが、取りあえずiPhone6購入によりモスボール状態になっているiPhone4sに2枚目のSIMを入れれば、日本来ないでもデータ通信端末として利用出来るので、その方向で検討中。

このiPhone4sは、SIMフリーの端末で、今のところ海外に旅行した時に現地のPrepaid SIMを入れて使っています。LTEに対応していなくて、3Gのみの通信になりますが、まぁデータ通信でそんなにヘビーでなければ問題無し。実は自家用車にドライブレコーダーを付けたかったんですが、それ用に一台デデイケイトにするとか、ちょっと考えています。これでもう少し利用料金も下げてくれると良いんだけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿