2016年6月5日

羽田エクセルホテル東急

第二ターミナル直結の利便性のみが選択理由のこのホテル。今回は一年ぶりの利用です。最初はいつものように横浜のシェラトンを予約していましたが、翌日のフライトが06:40発と早いため、いつもちょつとしんどい思いで5:30前にチェックアウトして空港に来ていました。で、このホテルならもう少し余裕があるかなと思って、少し前に予約を入れたんですが、結果的には20~30分の時間差しか無いわけで、それなら料金的も安くステイカウントも獲得でるシェラトンにすれば良かったと、後から後悔しました。

金曜日の仕事を終えて、京急で羽田に到着。そのまま地階の駅から3Fまでエスカレーターで上がり、まだ混雑している出発階を横切って、北側の外れにあるホテルに到着したのは19:30頃。いつもだと、ターミナルビルの適当なお店で夕食を済ませるんですが、今回はこのホテル2Fのレストランを利用してみることにしました。一度くらいは試してみようという気持ちがあったことと、宿泊者向けに20%位の割引クーポンがあったのも理由の一つ。

クーポンの対象は、洋食のコースと和食のコース、それぞれ複数の種類が有り、この日は会席のコースなるものを注文しました。結果は、まぁ今後ここに宿泊しても利用する事は無いなという感じ。これならターミナルビルの飲食店を利用した方がよかったなと公開しました。多分、今年はもうこのホテルを利用する事は無いから良いけれど。スタッフの対応なんかは良いけれど、やはり価格競争力を出さないといけないからか、素材も調理もコストダウンを図っている感じの料理でした。

翌日は早いので早めにネタのが仇になり、3:00頃には目が覚めてしまいました。そのままベッドの中でウトウトしていたけれど、結局熟睡できずに4:00過ぎには起きることに。やはり横浜のシェラトン利用でも良かったなぁと後悔しつつ、5:40頃にはチェックアウトをしてターミナルへ向かいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿