2016年6月4日

人権問題

いろいろと日本に迷惑を掛けてくる中国ですが、こう言う人権問題とか言論の自由とか、そう言うことを地道に日本は進めていくのが、ボディーブローのように効いてくるんじゃ無いだろうか。特に訪日観光客がどんどん増えていき、彼らが中国国内ではタブーな事が日本では良いことも悪いことも自由に発言されているという状況を見たら、それは凄いショックになるんじゃ無いかという気がします。問題なのは、継続していくことと、情報を発信していく努力でしょうね。韓国は、かなり強引な方法だけれど、それを兎に角やり続けたから今の状況になってしまったと言う反省を、我々はしないと。

少なくとも、不快感はちゃんと表さないと、日本人ならならを言ってもやっても良いと思われるだけですし。そういうものを「毅然とした態度」と言うのでは無いだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿