2016年6月22日

AAdvantage Program Update

多分今後も利用する機会は無いと思うのだけれど、American AirlinesのFFP「AAdvantage」のプログラムが更新された記事。他のFFP同様、年間のチケット購入金額が会員資格取得条件に追加され、さらに最上位資格の下に新しいクラスが設定されて、内容的にはUA MPとほぼ同様になった感じ。特典マイルの獲得マイル数が、これまでの距離換算から購入金額換算に変わり、UA MPと同じ割合でマイル獲得されるようになって、このあたりは良くも悪くもライバルFFPと横並びなんだなと(笑)。

引用記事中に説明がありませんが、このEQDの適用はUA MP同様北米のメンバーのみなんだろうか。UA MPは年間で1万US$ですが、AAは1万2000US$と一寸厳しいので、日本のメンバーはなかなか大変じゃ無いだろうか。

今、今年後半のUA MP 1K維持のためのプランを練っているんですが、比較的簡単に週末修行ができるANAの国内線利用実績を振り替えていこうか、やはりライフタイムマイルも延ばしたいからUAの国際線利用を絡めて一気にマイル(EQM)を獲得しようか思案中。取りあえず来週予定しているBoston行きが完了すれば、6万EQM弱まで到達予定。これに今のところ、ANAでのHND-OKA 2往復分(8000EQM弱)と、PクラスでのNRT-SINのチケットが出ていたので、これを予約済みで、これらを追加すると8万ちょっとEQMまではいけそう。この、残り2万EQMをどう埋めるかが今の検討事項。年末に掛けてだんだんと忙しく予約も取りにくくなるので、出来れば10月頃までに、遅くとも11月頃までにはクリアーしたいのだけれど。来年のUA MPのプログラム内容が、大きく変わらないことを祈るだけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿