2016年5月22日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日のAMC Diamond修行のために仕事帰りに宿泊。久しぶりに27Fのエグゼクティブフロアーにアップグレードしてくれました。で、この日はその予定は無かったんですが、チェックインして部屋には行ったら、もう外に出て食事するのも億劫になってしまったので、ホテル内の和食のお店で食べることに。

面倒なのでコースをお願いしたんですが、苦手な白子が前菜に入っているというので、それは抜いて貰うようにお願いしたんですが... 別の料理と入れ替えているのか、最初に頼んだビールは勿論、2杯目の白ワインをほとんど飲み干すくらいのタイミングで前菜が登場。何と差し替えたのかと思ったら、蒸しアワビが代わりに入れられていました。でも、これって、切って盛り付けるだけだろう? 何でそんなに時間が掛かるのか。で、白ワインも直ぐに飲んでしまったので、今度は日本酒をお願いしたんですが... 前菜の次は椀物でしたが、これが日本酒を1合飲みきってもまだ来ない。仕方が無いので、別の日本酒をお願いしましたが、やっと椀物を持ってきてくれた仲居さんが「お待たせして申し訳ありません。後はテンポ良く出しますので」というのは良かったんですが、今度は前の食事がまだ終わっていないのに、次の料理が運ばれてきて、二つ並ぶ始末。なんか要領が悪いなぁ。別にそんなに混雑していたわけでも無いのに。単品で注文していて、それで時間が掛かるならまだ分かるんですが、コースでこんなでは。

これで、また当分ここを利用する事は無いでしょうね。でも半年位して忘れると、また予約して文句を言うのかもしれない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿