2016年5月20日

UAはHND-SFOで決定?

まだこちらのスケジュールは決まっていないんですが、NFLのスケジュールは決まっているのでいろいろフライトを検索していたら、10月30日の羽田発サンフランシスコ行きがこんな状態に。前後の日付や行き先をひっくり返して調べてみると、サンフランシスコの10月29日に、SFO-HNDの初便が出発するようで、この30日のHND-SFOはその折返し便でかつ羽田発の初便となるよう。で、今飛んでいる深夜便は、この30日の深夜(実質的には29日の00:00過ぎ)が最後になるようです。

羽田の昼間便に関しては、米系航空会社からは4社が9便を申請していて、深夜も含めて6便しか枠が無いのと、アライアンスが無いDLとHAが優遇されるだろうと読んでいるのかな。ANAは深夜便が現行のままHND-LAXを残し、昼間には今深夜のHND-HNLを動かし、後はHND-JFKと-ORDの合計4便。UAと被らないようにしようと思えば、SFO位しかないですよね。DENとかIAHでも良いのだろうけど、多分集客力がSFOには及ばないんでしょう。SFOに10:00頃に到着するから、お昼くらいの国内線で移動出来ますから、東海岸にも夜そんなに遅くない時間帯に到着出来ますし。でも、p.s.便以外で大陸横断したいとは思わないけれど。

ただ、今シーズンは、SFOも行きたいけれど、それ以上にIADに行かなきゃいけないんだけど... (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿