2016年5月21日

GPUでANA便をアップグレード

先日、ANAのマイルでUAのアップグレードが出来るようになったとき、どうせならUAのGPU/RPUでANA便のアップグレードが出来たら、毎年無駄になるGPU/RPUも減るだろうなぁと書いたら、本当にGPUでANA便のアップグレードが出来るようになりました。しかもオンラインで申請出来るから、便利そう。最も、適用可能クラスはちょっと高めですが、UAでアップグレードする場合でも、C→Fは、J, C, Dだけですからね。Y→Cのアップグレード対象クラスがY, B, Eだけというのは一寸厳しいけれど、自分はY→CのアップグレードではUA MPの1.5倍PQMを狙うから最低でもUAのBクラス(ANAだとEかな?)を利用するから、このあたりは個人的には問題無さそう。あと、UAの時と違って、国際線区間1区間だけのアップグレードになるので、米国国内線接続がある時にはちょっと使いづらいかも。それでも、NRT-JFKとか、NRT-IADとか、単純往復の時には使えそうです。あくまで個人的感覚ですが、ビジネスクラスはANAの方が空いている場合が多いような気もするし。

年内に利用出来るか分かりませんが、一度くらいは試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿