2016年5月18日

DoubleTree by Hilton Naha

一月半ぶりの宿泊となる、今年の沖縄での定宿。これまでは深夜便で到着して入る事ばかりだったので、今回の様に夕方の時刻にチェックインするのは初めて。部屋には行って一息ついてから、夕食というか軽く晩酌でもしようかと外に出てみました。繁華街と言う意味では、一つ先の県庁前駅周辺とか、さらにその先の牧志駅、あるいはホテル反対側のバスターミナル周辺が賑やかなんでしょうけど、ホテル裏側にもそこそこ飲み屋さんなり沖縄料理のお店なんかあり、天気も雨が降りそうな感じでしたから適当に近場のお店に入り軽く済ませました。

そう言えば、DoubleTreeと言えばチェックインの時にクッキーをくれるのですが、今回は無し。私は甘いものは食べないので、いつもの貰ってもそのまま部屋に残しているから、その履歴から渡されなかったのか、単純なミスなのかわからないけれど。部屋にも沖縄のお菓子が三種類置かれていましたが、これもいつもの通り手を付けずにそのまま。勿体ない気もするけれど、食べない物は仕方ないし。

前日にオンラインチェックインのメールが来たので部屋を選択してチェックインをしていました。元々の部屋はツインの部屋でしたが、狭くても良いのでダブル、キングサイズベッドの部屋の方が良いので、その部屋を捜してチェックインして、そのままその部屋にアサインされました。失敗したと思ったのは、エレベーターホールから一番離れている部屋にしたら、丁度ホテルの裏側の部屋で、目の前には立体駐車場が見える。まぁ、五月蠅くないからいいけれど。反対側のゆいレール側だと、道路にも面しているしやはりちょっと騒音があるんですよね。

翌日は7:55のフライトなので、6:30にちチェックアウトをして空港に向かいます。朝食が6:30からなので元々食べないつもりでした。ここはチェックインの時に上級会員には席の予約してくれるのですが、早く出るので食べない旨伝えるとではパンとか準備しましょうかと言われました。でも、それも食べる暇は無いだろうからとお断りしました。San FranciscoのHiltonだったかな、ホテル内にスタバがあってパンとフルーツと飲み物のQuick Setみたいなものを貰えたなぁ。

AMCでの沖縄修行旅はまだ残っていますが、多分宿泊込みの往復はこれが最後。また来年の修行(あるのか?)まで暫くはお預けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿