2016年5月15日

バッテリー消耗の原因は?!

突然発生したバッテリー消耗問題(笑)。昨日一日外で使って見ましたが、帰宅時残量は70%位でまぁこれまで同様普通の状態。ただ、朝使い始めてから一寸消耗が激しい気がして(これはこれで、ちょっとナーバスに何度も確認したからかもしれないけれど)、確証はありませんが「位置情報」を使用しない設定にしたら、これまで気になっていた本体背面が熱くなる現象も納まった気がします。あと、何故がGoogle Playが起動した覚えが無いのに動いていて、これってシステムのバックグラウンドタスク何だろうか。止めても必ず再始動してくるみたい。

取りあえず、もう暫く様子を見ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿