2016年5月18日

ANA株主優待券

5月も下旬に入り、そろそろ来月から有効となるANA株主優待券が出回り始めたのか、金券ショップのサイトにも、新券の告知が出始めました。私がいつも見ているところでは、3,600円の販売価格になっていて、今出ている11月末まで有効な現行券の4,400円と比べてかなり値段が下がっています。実際この時期はブランクの時期なので価格が下がるのですが、これから夏休みの予約とか入り始めると、また上がり出すんだろうか。

ちょっと悩ましいのは、今手元に現行券は2枚残っていて、来年のAMC Diamond獲得には後少なくとも羽田-沖縄を2往復する必要があること。もう1往復は、プレミアム特割28当たりを狙うつもりで今したが、最近の料金設定で余り旨味が無くなってきたのと、やはり競争が厳しいので優待券利用に変更しようかと思案中。その場合、この新券を入手しておくのも一つの方法なんですよね。多分来年も、まずは年の前半の好いている時期にまとめて飛ぶことが多いだろうし、今年は価格が上がってから優待券を購入したので、一寸コスパ的には厳しい状態になりましたから。理想を言えば、3,000円を切ってくれたら、問答無用で購入するんですけど。もう少し様子見ですかねえ...

0 件のコメント:

コメントを投稿