2016年4月2日

機内でヨガ

少し前のトラブルだったようですが、ホノルルから成田に向かうUA機内で、ミール配布中ヨガをしたり乗客に暴言を浴びせた乗客が、ホノルルに引き返して降機させられたと言う記事。韓国からホノルルに観光旅行をした70歳代の韓国人とのことですが、一寸不思議なのはなんで直行便ではなく、わざわざUA機を選んだのかと言う事。想像するに、ICN-NRT/-HNLとUA機を乗り継いで往復するんだろうけど、仁川発は早朝便だし、仁川着も夜遅いし、よほどチケット代が安かったのだろうか。

なんでミールサービス中に席に座っていたくないのか不思議だけれど、多分ヨガとか瞑想をしていたと言うのであれば、それなりのスペースを占有していた蓮で、一番忙しい時にギャレー付近でそんな事されたら、まぁ気性激しいそうな(注:個人的見解です-笑)UAのCAさんだと、丁々発止のやり取りが生まれたような。それに、HNL-NRTでは、韓国語の出来るCAさんも登場していないのかも。いゃ、一人くらいはいるかな。結局乗務員の指示に従わず、暴言まで発したので、機長判断で強制降機と言うことになったんでしょうけど、多分機内の多くはハワイでリゾートを楽しんできた日本人の家族やカップルが多かったはずで、とんだ迷惑でしょうね。何時間くらい遅れたんだろうか。ミール配布の時とすると、出発して1時間くらい? それから戻ってくるとして、3時間後位か。で、降機させて、多分追加のミール搭載とかして、2時間後位に再出発かな。定刻では、確か13:30頃到着だったけれど、夕方遅くか下手したら夜になっちゃいますよね。バスや電車だと、最寄り駅で降ろしてと言う事も可能だけれど、飛行機はそう言うことが出来ない分、被る迷惑も大きいわけで、出来るだけこう言う人達とは一緒になりたくないなと言うのが正直なところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿