2016年4月8日

ANA サイトリニューアル

ANAのウェブサイトとスマホサイトを、4月12日から刷新するというニュース。ANAのサイトにもメディアリリースとして掲載されていますが、これをトリガーにフライトトラブルが発生しなきゃいいけれど(笑)。

私が常に使うのは、このANAとUAのサイト。旧UAのサイトは、デザインはダメダメだったけれどパフォーマンスは結構良かったのに、旧COと合併してサイトが旧CO系になったら、デザインはそれなりになったけれどパフォーマンスがダメダメに。それと比べると、ANAのサイトはまだましだと思うけれど、ちょっと画面遷移で使いにくさを感じることが所々あります。予約して前のページに戻るに、予約の一覧経由でないとだめとか。

個人的には、スマホサイトに関しては、UAの方が便利かなと感じることが多いので、ANAも見習って欲しい。特に、UAの場合国内線・国際線一緒に予約とかボーディングパスとか管理できるのが便利で、ANAも分けずに一括して管理できるようにして欲しいところ。システムが違うので大変なのかもしれないけれど。4月後半G.W.前にまとめて飛ぶ予定が入っているので、その時に新しいサイトの使い勝手とか実地体験出来そうです。そこでトラブル事の無いようには願いますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿