2016年3月14日

Chromeのダウンロード表示

先週くらいからでしょうか、Google Chromeのダウンロード表示(Ctrl+J)のデザインが変わり、よりグラフィカルな感じになったんですが、これが使いづらい。以前はシンプルな形で、一画面に必要な情報が入っていたけれど、今回は妙に一つのダウンロード表示が大きくなり、何ページにも表示が渡ります。更に、どうもBugなのか、表示がチラチラ変わるんですよね。ダウンロードサイズなのかステータスなのか、表示順序をリアルタイムに変更しているみたいで、これが見づらい。最近Chromeの更新があったようなので、その時にデザインチェンジされたんだろうけど、開発している人はこれが良いと思っているんだろうか。

Googleのアプリは、以前は先進的で「???」という物も合ったけれど、よく使う物、慣れた物に関しては、Microsoftの同様製品とは違って、より身近な感じがして、それが高評価にも繋がっていたんですが、どうもそういう路線から外れだしたような印象。せめて、「シンプル」「標準」「詳細」くらいの表示切り替えくらいは提供して欲しいのだけれど、そんなものも無いし。ちょっとGoogleにも考えて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿