2016年3月19日

無言の人達

凄いというか怖い事件。でも、日本の「リベラリスト」とか「言論人」とか「平和主義者」とか「一般市民」を名乗る人達って、事中国や韓国相手になると何も言わない。日本以上に偏った社会である中国には何も言わないのに、それよりも遥かに自由な日本に対しては、あること無いこと文句を言う。本当に、彼らはそうできることの自由を理解しているのだろうか。

そういう意見を言うことは構わないけれど、それならその事象に関して主張は確立されるべきで、それがどこで発生しているかは違いは無いはず。こう言う事をやっているから、日本でも支持を得られないんだろうな。もっとも、支持を得る・得ないは彼らにとっては関係無く、そういう活動をしていること、続けていることが彼らの存在意義なんでしょうね。はた迷惑ではあるけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿