2016年3月15日

カード更新

3月は多くの企業・組織で年度末。FFP/FSP愛好家にとっては、2月3月と言えばメンバーカードの更新時期(笑)。一昨日、昨日と続けてその更新カードが届きました。先ず届いたのは、MarriottのMarriott REWARDS。もう四半世紀以上前に、始めて入ったのが、このMarriott REWARDS。当時のUS出張時の定宿がResidence-Innだったのがその理由ですが、実は今日に至るまでほとんど利用したことが無いカードの一つ(笑)。今では、UA MP 1Kの特典としてGold Eliteになっているだけで、実は宿泊履歴はもう何年も無いはず。「今年こそは理由するぞ」と思いつつ、思うだけで終わってしまっていますが、今年こそは(をぃ)。

機能届いたのが、JCB Amex Platinumの付帯特典で貰っているPriorityPass。今回からデザインが変わりました。以前の筆記体っぽい書体の方が好きだなぁ... 一昨年だったか去年くらいまでは、UAのUnited ClubもPriorityPassに参加していたので、高い会費を払うのも馬鹿馬鹿しいので、United Club Membershipは止めて、このPriorityPass利用にしようと思ったら、いつの間にかUnited Clubが脱退していた orz。まぁ、同じスタアラのANA AMC Diamondになり、SFCも作ったので、取りあえずアメリカ国内線のみ利用時でもUnited Clubは利用出来るはずだけど。そう言えば、ここ数年は成田のUnited Clubを利用することがほとんど無くなりましたねぇ。AMCの上級会員になる前も、スタアラゴールド特典を利用して、United Clubの前を素通りして、4サテのANA Loungeに行ったものでした。理由は、混雑していたことと、多分その為だと思うけれどWi-Fiが壊滅的にダメダメだったこと。最近は改善されたのかしれないし、ラウンジもリニューアルしたと言うことなので、今年の夏のフライト(まだ未定だけど)の時には、久しぶりに入ってみようかしらん。

アメリカの夏時間が始まると仕事柄「あぁ、今年も一年始まるなぁ」と感じるんですが、同じくいろいろなFFP/FSPメンバーの更新が始まると、やはり「あぁ、今年も修行が始まるなぁ」と実感してしまうのは、やはり病気でしょうね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿