2016年3月19日

ファーストレーン

成田空港と関西空港で、重要訪問者やVIPを対象に「ファーストレーン」を開始するという記事。最初は、本当に「重要人物」のみ利用可能なんだろうけど、そのうちバンコクのスワンナプーム空港のように、ビジネスクラス以上の搭乗客も使えるようになるんだろうか。まぁ、日本人の場合、入国審査はラッシュ時になっても15分位で通過出来るし、私は自動化ゲート登録もしているので、仮に対象が広がっても使わないと思うけれど、そうで無い人には凄く助かるかも。日本人以外や非居住者用の入国審査ブースの混雑具合は、半端ないですからね。韓国の仁川空港の入国審査はブース数が少なくて、いつも混雑しているけれど、あれと同じような感じだし。セントレアにも作って欲しいけれど、まだまだ先かなぁ。セントレアよりも、那覇空港とか新千歳とか福岡に先に開設されたりして。

場所はどの辺りになるんでしょうか。1タミの南側の入国審査場だと、5サテ側の自動化ゲートのある当たりだろうか。30日から供用開始との事ですが、年内に一度くらいは利用するチャンスはあるだろうか。話の種に一度くらいは利用してみたいですけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿