2016年2月28日

Leg#5: OKA-HND

前日仕事帰りに到着して、一晩寝てのとんぼ返りの朝。出発時刻から逆算して、8:30にチェックアウトするために、前回のように7:00に朝食の席を予約したので、となると朝は6:00起きかなと目覚ましをセットして寝たんですが、如何せんベッドに入ったのが深夜過ぎの00:40頃だったので、少し睡眠不足気味での出発となりした。この時は、まぁ飛行機の中で寝ればいいやと思っていたんですが...

1) OKA 10:15 - HND 12:30 (NH994)

ホテルを出て、目の前の旭橋駅に入ると、丁度空港行きのゆいレールが到着。空港へは、予定よりも早く9:00前に到着してしまいました。そのままANA Suite Loungeへ直行すると、幸いにもまだ混雑する前で置くの席を確保できました。この後15分位するとぞくぞくとDiamondメンバーの方が入ってきて、ほぼ満席状態になったのでラッキーでした。

10:15分初の羽田行きに合わせて、ラウンジを出る前にトイレに寄っていたところ、ANAのアプリが表示されて、到着機遅れの為出発が遅延するという表示が。「えっ!」と思ったんですが、10:15分発が10:20分初の5分遅れなので、まぁ想定内です。ゲート前に行くと、搭乗開始予定時刻は10:05となっていましたが、実際に優先搭乗が始まったのが10:10頃から。「あぁ、もう少し遅れるかな」と思っていたんですが、満席のPremium Classと事なり普通席はそれ程混雑していなかったのか、10:20にはドアクローズとなりました。誘導路でも出発待ちも無く、直ぐに離陸して一路羽田へ向かいます。

食事の後、少し寝ようかなと思っていたんですが、前日に購入した文庫本が読みかけだったので、それを読み出したら結局寝る暇も無く羽田に到着してしまいました。実は、このあたりまでは結構眠気も無くて元気だったのだけれど、この後東京駅まで出て駅地下でお昼を食べた当たりから猛烈に眠たくなってきました。帰りの新幹線は、こだま号のグリーン車を早割で指定していたので、東京駅から浜松駅まで約2時間ありますから、この間に少し眠ろうと思ったものの、やはり30分位ウトウトしただけでした。このHND-OKA/-HNDの往復パターンを、まだ数回予約しているので、ちょっと睡眠不足との戦いになりそうです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿