2016年2月28日

DoubleTree by Hilton Naha

前回から二週間後の宿泊。前回宿泊した時は、丁度春節のお休み中だったので、一寸割高のレートでしたが、今回はそれもなくて、しかもHPCJの20%割引も有り、実質1万円以下で宿泊出来ました。さらに、Hilton HHORNOR VISA Platinum Cardの年間10滞在のステイカウント稼ぎには好都合なホテルです。

この日のフライトは20分程遅延して、予定では22:40那覇空港着が、ゲートインしてドアが開いたのは23:00数分前。ゆいレールは、23:00、23:15とあり、23:30が最終。流石に23:00発は間に合わないと早々に諦めて、23:15に乗車しました。丁度折返しのゆいレールが入ってきたところなので座席に座れましたが、出発するときはほぼ満員状態になりました。

ホテルに到着しいつものようにチェックインし、前回同様朝食の時間予約をして部屋へ。実は、予定通りに空港に到着していれば、30~40分早くチェックイン出来たので、近くのコンピにでビールでも買おうかと思っていたんですが、それももう遅いので、ホテル内の自動販売機をチェックしたら、なんと良心的にも500mlのビールが300円だったので一般買ってきました。それを飲みながらメールチェックとか下のが運の尽きで、気がついたらもう深夜過ぎ。慌ててベッドに入りましが、アルコールを入れたのが災いしてかなかなか寝付かれなくて難儀しました。

前回の宿泊で、バスアメニティに綿棒やひげ剃りが無いと文句を書いたんですが、利用した数日後Hiltonから宿泊アンケートがメールで送られてきました。そこで、そんなことや色々コメントを書いたところ、一週間ほどして、このDoubleTreeのマネージャー名で「貴重なご意見をありがとうございます」という返信が。まぁ、よくある対応だなと思っていたんですが、今回宿泊してビックリ。
何と前回は無かったひげ剃りと綿棒・コットンが用意されていました。コメントが聞いたんだろうか、それとも「五月蠅い客」と思われたのか(笑)。実は、前回の教訓から今回は綿棒もひげ剃りも持参してきたので、これなら持ってこなくても良かったのに...

でも、Hilton系だとHilton Tokyoも一定グレードの客室以外には用意されていない鞍手だから、やはりHiltonって渋ちんなんだと思っていたりするので、次回も安心できませんね。次回の宿泊予定は、すこし先の4月になってから。その時はどうなんだろうか、少し興味も有るし不安もあるし(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿