2016年1月21日

エキマチ、新規店舗

静岡新聞の記事から、浜松駅構内の飲食店スペース「エキマチ」の工事中の部分に、新規に4店舗が入り、3月16日から新装開店するという話。工事中の場所は、中央コンコースに面した、以前は居酒屋さん(遠州濱乃屋)と洋食屋さん(ポルトフィーノ)が入っていた場所の、その裏手、ビックカメラの対面になる、フレッシュネスバーガーが入っていた場所。そこに、浜松餃子の「石松」、カフェベーカリーの「デリフランス」、豚骨ラーメンの「一風堂」、そして「スターバックス」。元のフレッシュネスバーガーのところに壱店舗が入り、広い2店舗入っていた場所を、3店舗で分け合うんだろうなぁ。奥のフレッシュネスバーガーの横には、既にラーメン屋さんが入っているから、ここはスタバだろうか。

個人的には、以前有った居酒屋さんのように、仕事帰りにちょっとよって飲めるお店が欲しいのだけれど、前の居酒屋さんも、反対側の線路したのところに入っている数件の飲み屋さんも、味は今ひとつだけれどお値段はそこそこという状態だったので、期待しない方がよいのだろうか。餃子の「石松」も、そんなに遅くまで営業する雰囲気じゃ無いしなぁ。

昔と比べて、そこそこ人通りも多い駅ナカですけど、お店が早く閉まるのが難点。まぁ、でも浜松人の気質を考えると、あまり駅周辺で滞留するような雰囲気はないしなぁ。バスからJR/赤電、JRから赤電、という通過点でしか無いですからね、浜松駅は。もう少し、賑やかになるような改装になると良いのだけれど。ここの所、シャッターが閉まったままで寂しい雰囲気倍増中の浜松駅ですが、3月になれば少し華やかさが戻ってくるのかな。少し期待して待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿