2015年11月27日

格安スマホ

今使用している、Xperia Z3 Compact (docomo)+iPhone6 (IIJmio)の組合せは、自分にとっては一番の組合せと思って満足しているのですが、将来的にはやはりdocomo回線を使用しているハードの買い換えが気になっています。最近では、回線(SIM)だけでなく本体もSIMフリー機や格安機が登場しているんですが、どうしてもワールドワイドモデルを日本用に少し変更して持ってきているので、一番自分が利用したい「電子マネー系」のサービスが含まれないのが難点。でも、この富士通Arrows M02は、電子マネーだけで無く防水防塵性能もあり、通話とデータ通信、それに一寸したネット経由サービスをしながら、電子マネーを一番使う自分には一番便利なモデルかも。電子マネーのうち、モバイルiDはdocomoのSP回線を使うので、どうしてもdocomoの正規SIMを使わないといけないのが難点だけど、これでSIMサイズだけ合えば本体は交換して使えば良いから、かなり楽になりそう。あるいは、今はiPhone4sを使用している海外での利用も、この子を予備機として持っていれば、SIMのサイズは変換しないといけないけれどこれまで以上に利用範囲が広がりそう。こう言う形で国内メーカーも頑張ってくれると、一寸嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿