2015年10月9日

Tokyo Subway Ticket

Plus-EXから届いたDMの中に記載されていた、Plus-EXを利用して静岡県以西から東京(品川駅、東京駅)を利用すると、東京メトロ・都営地下鉄の乗り放題チケットが割る引き価格で購入出来るサービス。9月に発表されていて、この10月1日から利用出来るようになっていたみたいですけど、全然気がつかなかった(笑)。Plus-EXの場合、EX-ICのように新幹線と私鉄・在来線をシームレスに利用出来ない(一度新幹線改札から出る必要がある)ので、こんなサービスとカップリングするんでしょうね。一般販売されている一日乗り放題券が1,000円に対して、このサービスだと800円と20%引き。さらに、2日券(1,200円)、3日券(1,500円)もあると言うこと。山手線内・周辺部分の移動だと、まぁ地下鉄だけでほぼ間に合うので、これはこれで便利かも。ただ私の場合は、通常は新横浜駅下車なので、対象外なんだけど(涙)。Plus-EXで品川まで出る時って、お客様訪問の時位だしなぁ。

実際には、Suicaでパススルーする方が簡単で便利だから、コスト的にこちらがお得でもよほどのことが無い限りは使わないかな。でも、何かの時には一寸便利そうなので、頭の片隅に入れておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿