2015年10月29日

Starwoodが身売り?

中国の3企業が、Starwoodホテルチェーンの買収を目指しているというニュース。最初このニュースを聞いた時に、「えー、来年のSPG系滞在、やめようかなぁ」とマジで思ったんですが、一方でHyattも買収交渉をしているというニュースも。個人的にはこっちの方が良いなぁ。米国政府としても、こちらを後押しするんじゃ無いだろうか。

SPG系は、今24滞在まで来ているので、年内に予定している宿泊が一つでも出来れば来年のSPG Platinum確定。一方Hyattは、以前は年間5滞在でPlatinumメンバーを維持していたけれど、日本国内での利用機会がほとんど無くなり(実質新宿のHyatt Regency位しか利用機会が無いから)、ここ数年は放置プレー。ポイントが結構残っているので、特典宿泊をしたくらいかなぁ。もし、HyattがStarwoodを買収して同一グループになって、FSPも共通化してくれると、個人的には凄く嬉しい。日本国内ではSPG系をメインに利用して、US国内ではHyatt系が結構便利な場所に多いので、こちらを利用するという棲み分けも可能になりますし。

いずれにしても、実際に何処かとの買収が成立しても、それが実現するのは早くても再来年2017年位でしょうから、取りあえず来年のSPG系修行はこれまで通りなのかな。でも、今後の行方によっては微妙にモチベーションに影響しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿