2015年10月17日

Protected iPhone6

昨日の新幹線通勤の途中、新横浜駅での新幹線待ちの間に駅ビルのBIC CAMERAに寄ってiPhone6用パンバーを購入してきました。修理されたのが先週日曜日なので、その後自宅近くの量販店等も見てみたんですが、なかなか「これ」と言うが無くて、それなら金曜日に横浜まで出るからと。ただ、本当はポイントが使える横浜駅前のヨドバシカメラの方が良かったんですが、横浜駅で途中下車して買い物するだけの余裕が無くなってしまったので、5分位で買い物が済ませられる新横浜駅のBIC CAMERAで物色しました。

ここも、予想外に品数が少なくて一寸ガッカリしたんですが、取りあえず結構ヘビーデューティーっぽいけれど、それ程厚みが出るわけでは無さそうと言うことと、特に角が補強されているのが気に入りました(笑)。前回は、その割れた形状から推測する都に、丁度右下の角部分がホームのコンクリート部分に直撃して衝撃が大きかったと思われますから。本当は、3Dのゴリラガラスの液晶カバーも欲しかったのですが、時間が無くてそこまで物色できずに断念。日曜日にも横浜に出るので、その時に捜すか、取りあえずバンパーだけで良しとするか。それはそれで、一度痛い目に遭っているので勇気が入りますね。

実は同時にもう一つのスマホ、Xperia Z3 Compactのバンパーも捜したのですが、こちらは網に世代前の機種(それでも、発売は1年前)と言う事で、さらに品数が少ない。以前使っていたような、薄型のケースを今回も購入しましたが、今回はどれだけ持つのか。以前のケースは、結構気に入っていたんですが、側面で細い部分があり、そこが折れてしまったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿