2015年10月4日

大一番

いよいよ今シーズンもこれから強豪チームとの対戦が続く時期に。今日は、前回の対戦、春の対戦と敗れている相手だけに、何としても勝ちたい(と言うか、これからの試合は全て勝たないと意味がないのだけれど)。戦力的にはうちが有利、経験値でもうちが有利、下馬評でもうちが有利。そんな中で気がかりなのは、初戦で優勝候補を破り行け行け気分で上り上肢な相手のモメンタム。最初にガツンと得点して相手の気勢を削ぐことが出来れば、かなり有利になるんですけどね。相手のホットライン2選手を、どれだけカバーして得点に繋げさせないかが最大のゲームプランかな。点の取り合いなら負けないし、ディフェンスではこちらが有利なはずだから。

全く根拠は無いけれど、今年は昨年以上に良い雰囲気になっている気がしますので、必ず勝って次の大一番、地区優勝に繋げないと。少なくとも、今日相手チームが勝てば相手は地区優勝。目の前で相手の喜ぶ姿だけは見たくないですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿