2015年10月12日

二勝

日曜日は母校の試合が有り、小雨の中応援に行ってきました。最初相手に先制のTDを奪われて「をぃをぃ」と思ったものの、直ぐに逆転すると後は追加点は奪われるものの終始リードを保って、41-21で勝利。いろいろミスがあって、オフェンスはもう1~2本はTD取れただろうし、守備は一発TDが2本ありましたから反省が必要。これで2勝。今度は、どうブロックのやはり優勝候補の一つで2勝の相手との、事実上の優勝決定戦。頑張って欲しいですねぇ。

所で、相手のQBは二人居たんですが、この二人が特徴的なQBで、いかにも学生のチームだなぁと言う雰囲気。一人は身長165cm位の小柄な選手で、それなのにサイドスロー気味にパスを投げるスタイル。体が小さいためか、少し山なりのボールを投げるので、ありゃぁDBの餌食だなという感じ。もう一人は体は175cm位のそこそこのサイズですが、そのボールの投げ方が凄く変でテイクバックで右手を真っ直ぐに後ろに伸ばして、そこから円盤投げのような投げ方でパスを投げるのでビックリ。あれ、テークバックしている間に後ろからスクープされちゃうだろうなぁ。あるいはブリッツを何度か掛けたら投げられないんじゃ無いだろうか。でも、それでもパスを決められているディフェンスは一寸修正が必要ですね。まあ、最後にはQBサック気味にDLが突進して、それで無理に投げたパスをインターセプトリターンTDしたから良いけれど、もっと早く潰せたよなぁ。

まぁ、色々なチームの色々なスタイルを見るのも面白いし楽しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿