2015年10月1日

ANA Suite Lounge@ITM

国内線で三つ目の拠点となる、伊丹空港でのANA Suite Loungeが、11月5日からオープンするという記事。伊丹に作っているとは知りませんでした。記事に寄れば、今後は新千歳や福岡にも設定するとのことですが、空港ビルの改築に合わせてとなると、新千歳はまだしも、福岡は第2滑走路に合わせて位だろうか。随分先になりそう。

伊丹空港は、到着空港としては利用する機会はありそうだけど、出発空港として利用することは先ず無いだろうなぁ。来年の修行ルートの一つとして、HND-OKA/-ITM/-CTS/-HNDみたいなルーティングを一度くらい入れてみても良いけれど(笑)。

この伊丹のラウンジ、既存のANA Lounge(3F)の下、2Fに新設されるようですが、そうか、そう言う作り方だったら、新千歳とか福岡でも可能ですよね。まぁ、今居る人達に動いて貰わないといけないけれど。JALも新千歳に上級会員向けのラウンジを設置して、その他の国内空港にも展開する予定が有るようですが、空港ビル管理会社も、こう言う部分で付加価値を付ける努力をしてくれると、その空港を利用しようと思う比重も高まるのだけれど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿