2015年10月1日

ANA × LEXUS

ANAが羽田空港で始める、国際線ファーストクラス乗客対象の、LEXUSでの送迎サービス。記事の写真では、タラップの下に付けているけれど、これって到着時にも提供するんだろうか。降機時だろうと乗機時だろうと、地上からタラップの乗り降りって結構面倒ですよね。沖止めみたいだし。まあ、実際にはちゃんとボーディングブリッジが接続しているだろうから(で無いと、それ以外の一般客が大変)、ボーディングブリッジに入って、途中のエレベーターを利用して地上に降りるんだろうけど。今年前半の沖縄-羽田線利用の時にも、某有名人の方がエスコートされて地上に降りて、その時はLEXUSじゃ無くANAのマイクロバスに乗車する様子を目撃しましたが、流石に国内線ではLEXUSは投入しないんだろうなぁ。

この手の送迎サービスで、自分が汁一番有名なのはルフトハンザのものですけど、あちらは最初からそのつもりでラウンジも設計しているから、そのままラウンジから直接乗車できますが、羽田のANA Suiteからだとどう言う経路で地上に降りるんだろうか。一度くらいは、UAの特典チケットでANAの羽田発ファーストを取って体験してみようかしらん。成田でやってくれたらなぁ、12月に予約が入っているのに。でも、成田線は便数が多すぎるから、LEXUSも何台準備しないといけないか分からないかも。羽田だから可能なんでしょうね。しかし、沖止めと一緒で、どうしても車から一度外に出ないと行けないから、天気の悪いときは大変そう。まぁ、私が利用する機会は無いだろうから、入らない心配だけど(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿