2015年8月21日

UAの日本語Facebook

「ユナイテッド航空が日本語FBを開設した」という記事。えっそうなのと捜してみたら、最初はリダイレクトされて英語FBに飛ばされてしまい、どこだどこだと何度かやってみて、やっと到達しました。まぁ、英語以外で始めて日本語ページが開設されたということに感心しないといけないのかも。ANAと比較しちゃいけませんよね、流石に(笑)。

記事に寄れば、専任の日本人スタッフを配置して、きめ細やかに対応していくとのことだけれど、米系3社の中では日本路線をDLと競う立場だけに頑張って欲しいなぁ。で、記事ではUA FBのフォロワーは80万人となっていたんですが、ちょっと気になって調べたら、DL FBは144万人AA FBは190万人弱と、全然負けてるじゃん orz 日本語のHPサイトもそうだけど、もうちょっとITに力を入れてくれ。旧COに事実上買収されて、色々改善されて入るけれど、このIT関連に関しては未だに旧UAの方が良かったと感じられますからねぇ...

0 件のコメント:

コメントを投稿