2015年8月16日

Hilton Singapore

SMRT Orchard駅から徒歩5分位とアクセスは悪くないホテル。但し、地上の横断歩道が封鎖されていて地下街を回る様になっていましたが、慣れていないことも有り何度もウロウロ。結局30分近く掛かってやっとホテルに到着しました。

外観は少し薄汚れた感じで、正直「失敗したかなぁ」と思ったものの、内部は結構綺麗にリニューアルされていて、使い心地はグッドでした。チェックインの時に、並んで順番を待っていると、中国系らしき男性がスマホ片手にカウンターに寄ってきて、いきなりスタッフを捕まえて、どうもWi-Fiが繋がらない様なことを言っています。東京のHiltonでもたまに見かける光景だけど、ほんと蹴り入れてやりたいくらいのマナー知らずだなと、心の中で小一時間(をぃ)。

部屋には行って余りの冷房の効きすぎにビックリしましたが、設定温度が19度になっていました。デジタル式の0.5度刻みで設定出来るもので、空調に関しては今まで滞在したホテルの中では一番親切な気がします。

感心したのは、デスク回りは勿論、ベッドサイドにもちゃんとユニバーサルコンセントが準備されていて、パソコンだけで無くスマホの充電などにも便利。前回宿泊したConradよりも、この辺りはかゆいところに手が届いている印象です。

夕方22Fのラウンジへ行きましたが、広さはHilton Tokyoよりも少し狭い感じ。オードブル類も色々揃っていましたが、味付けがアジア風で個人的な好みには少し合わず。それでも、サービスパーソンの対応等はやはりアジアのホテルはグッドですね。翌日の朝食も7:00頃に出かけましたが、利用者は私ともう一人男性のみ。食事の種類はそれ程多くない物の、こちらは生野菜とか果物が豊富で個人的にはポイント高しでした。ラウンジでは、やはりConradの方に軍配は上がる物の、部屋の環境はどちらかというとHiltonの方が利便性は高いかなという印象です。どちらも繁華街の近くで、アクセスも悪くないし、食事や買い物にも便利なので、これからSingapore滞在の時には定宿になるかも。後は、早朝の帰国便にどれだけ対応出来るかですね。タクシーの予約は出来るので、朝の04:00出発で04:30頃に到着と言うパターンなら出来そうですが、やっぱり一寸体が辛いかも。ANAの午前遅めに出るフライト利用が、やはり一番楽な気がします。時々結構安いレートも出ている様なので、これからの宿泊先候補としてリストしておくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿