2015年8月13日

抗議の焼身自殺

韓国の日本大使館前で焼身自殺を計った事件があったそうですが、日本の外務省は韓国政府に対して治安維持のための厳重な抗議をしたんだろうか。水曜日と言う事で、例によって日本大使館前では抗議集会を開催していて、その中での焼身自殺だったらしいけれど、いつまでも違法な活動を放置しているからこういうことが起こるんですよね。韓国政府は、あれは集会では無い、プレスリリースだとか言い訳しているみたいですけど、互恵主義を適用して日本の韓国大使館前でも同じような事をやらせれば良いのに。あるいは、今回の事を世界中に大々的に報道して、韓国異常性を認知させるとか。人糞を投げ込んだり、ほんと低レベルな行為は止めて欲しい。

大体、今の日本大使館は建て替えのために無人になっているわけで、本当に日本政府に抗議をしたけれど、仮大使館というか引っ越している近隣のビル前でやれば良いのに、それをやらないと言う事だけで、この団体や講演しているグループの意図がよく分かります。単に騒ぎを起こして、それによってお金を得るという。

新しい日本大使館は今場所に新築されるそうですけど、もっと別の場所に行けば良かったのに。あるいは、回りを高い塀で囲んで、外の騒動と隔離するようなデザインにしないと。やっぱり、独自のビルにこだわらず、何処かのオフィスビルにでも共同入居でもする方が、騒ぎに巻き込まれなくて良いかも。最も、入居を受け入れるオーナーはいないか。あっ、ロッテ関係ならOKかも(ないない)

0 件のコメント:

コメントを投稿