2015年8月22日

えっ、ヨルタモリが...

先日ヨルタモリのリエママが良いなんて書いたばかりなのに、9月で終了とな! 当初の契約の都合らしいけれど、折角最近良い味出してきただけに取っても残念。最近では音楽セッションコーナーなんかもよく登場するようになり、昔の「今夜は最高」っぽい味付けも感じられて良かったのに。流石に、内容・視聴率共に高評価なので局内でも継続を望む声が多いとのことだけど、まぁ確かにズルズル続よりは、ぴしっと区切りを付けた方が良いとは思うけれど、でも取っても残念。

で、9月で終了するのであれば、先週のようにリエママが居ない回の収録は止めて欲しいなぁ。そりゃあ収録する予定もあるだろうし、一度に何本も撮りだめは出来ないだろうけど、出演者のスケジュールも分かっているならちゃんと世界観は崩さずに最後まで続けて欲しかったですねぇ。当初の予定通り9月でスパッと終了するにしては、最後の詰めが甘い気がする。まぁ、それが最近のフジテレビの低調さの原因の一つかも。

同じく深夜の番組では、「さんまのお笑い向上委員会」も一寸型破りな気がして最初は興味が有ったけれど、毎回毎回内輪ネタの盛り上がりと、やはりホリケンのうざったさが邪魔ですよね。出演者は毎回豪華だけれど、なんか面白くない。あるいはヨルタモリのようなシュールさも無い。こちらはあと何クール続くのか分からないけれど、この調子で続けられるといい加減食傷気味ですね。

「徹子の部屋」じゃ無いけれど、タモリが自宅の居間で酒を飲みながらゲストと好き放題しゃべり続けるような「タモリの居間」みたいな番組が見てみたいなぁ。でもそれって、お酒を除けば「笑っていいとも!」とほぼ同じになったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿