2015年8月29日

のこのこ

来月開催される中国の戦勝イベントに、国連の潘事務総長が「のこのこ」出かけるという記事。記事にも書かれているけれど、本来中立的立場であるべき国連が、こういう恣意的意図的イベントに代表者が「のこのこ」と出かけることの意味を分かってないというか、分かろうとしないんでしょうね、この人は。なんせ以前も日本に対して、まるで「韓国の立場を代弁するようなコメント」を出して事がありますから、どうも自分の立場をちゃん理解していないのかも。あるいは、今の朴大統領の次の大統領を狙っているという噂もあり、その為には先ずは外堀から埋めたいのかもしれないけれど。

中国の覇権的な意図を理解して、欧州各国は首脳は参加しない事の意味を分かっていないというか、分かろうとしないというか。大体、世界中で発生している戦闘状態を沈静化するために各国が努力している時に、わざわざ紛争の元である戦力を大々的に誇示するようなイベントに出かけることの矛盾を感じないんでしょうね。結局彼、あるいは韓国の意識の根底にあるのは、そう言う力による改編をしたい、それにより韓国の地位を何とか日本よりも上にしたい、と言う現れなんだろうな、と思ってしまう(笑)。

そういえば、国連分担金の見直しが有り、日本の分担金が10%を切るとのことですが、紛争があっても解決出来ず、大国特に中国の言いなりになる役立たずの期間に対しては、もっと供出金を減らしても良いのでは。中国が第三位との事ですが、でも仮に二位になるとますます横暴さを表に出してきたりして(ありえるなぁ...)。

日本とドイツは、まだ敵国条項に縛られているわけだから、先ずはこれを改善しないと、あまり国連にいる理由も内容な気がしますね。元々は第二次世界大戦の遺産なわけだし、だからこそ何かと中国当たりは日本対してあれこれ言う口実にもなっているわけだし。戦後70年、平和を謳うのであれば、先ずはこの形骸化した条項を削除するというのも、国連のそして事務総長の重要な仕事だと思うのですけど。でも、のこのこしているようじゃダメでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿