2015年7月28日

Yokohama Grand InterContinental

会社の仕事の関係で木曜日に宿泊。会社近くにあり、且つ結構安いレートも出ているので利用したいと思いつつ、今では修業先から外れているので(笑)、殆ど利用していないIHG系列。ここも、前回の宿泊は1年以上も前でした。

前回同様リニューアルされた高層階にアップグレードしてくれました。この日ちょっと困ったのは、夕食。週明けに健康診断が有り、少しでも良い結果を残すためにこの週は月曜日から禁酒中。外に出て食べるにしても、一寸距離があるんですよね。で、ちょっと夜も遅かったのでルームサービスを取ることに。ところが、サラダとピザを頼んだところ、かなりの分量(多分どちらも二人前)で苦労しました。

で、部屋に入ったときにはPlatinum Ambassadorの得点(フルーツ、チョコ、ミネラルウォーター)が置いて無くて、忘れたなと思って居たんですが、ルームサービスを持ってくるときに一緒に持ってきました。でも、ルームサービスを頼まなかったらどうするつもりだったんだろうか。結構夜も遅かったから、その時間に持ってきて貰っても困るんだけど。

前回もリニューアルした部屋でしたが、今回はその後にリニューアルしたのか(ちょっとデザインや内装が違っていた)、内装の臭いが一寸気になって、ずっと空調のファンを「強」で回していましたが、最後までちょっと気になりました。

また、前回は11nのワイヤレスが安定していて満足したんですが、今回は駄目。アクセス直後は140Mbpsとか出るんだけど、使っているうちにどんどんスピードが下がっていき、こんなことならEthernetのケーブルを持ってくるんだったと後悔。ドングルが必要なのでどうしても面倒何ですよね。今度仕事のマシンがThinkPad T450sに更新される予定だけど、それならI/Oは全て内臓されているので良いんだけど。

朝食付のパッケージだったので、翌日1Fのビュッフェに行ったところ、凄く体格の良い外国人の皆さんでほぼ満席。身長は、多分男性も女性も180cm以上で、体はかなりスポーツで絞った感じ。水着っぽいショーツにランニング姿で、何となくビーチバレーの選手っぽいなとその時は思ったんですが、部屋に帰って調べてみたら、やはり横浜でビーチバレーの大会が開催されていました。多分、その大会に出場する選手達なんでしょうね。ビュッフェの食事以外二も、自前のスポーツドリンクとかプロテインっぽいものとかでテーブルが埋まっていましたから。自分も少し真面目に運動市内とと強く反省。(反省だけ、でまた終わりそう...)

0 件のコメント:

コメントを投稿