2015年7月25日

Hilton Garden Inn Akron-Canton Airport

決勝戦終了が多分22:00過ぎで、さらに翌日は6:30頃のフライトのために、5:00にはチェックアウトしないと行けないという状況のため、決勝戦の前に空港直近のこのホテルへ移動。丁度Hilton系のホテルだったので、Hilton VISA Platinumのステイカウント稼ぎにもなるという理由もありますが。

Inn系のホテルなのであまり期待していなかったんですが、最初に宿泊した同じくHilton系のHampton Innや、その後のSheraton Suiteと比較しても、評価は高かったです。

空港の真正面、I-77に向かう途中にちょっと横道に逸れて入る感じのロケーション。まだ建てられて新しいのか、外観も内部も綺麗ですし、結構余裕のある造りにもなっているので、数日滞在しても十分間に合いそう。前日オンラインチェックインをして部屋まで指定していたので、当日チェックインタイムの15:00よりも早めに入りましたが、「あら、もうチェックイン済みね」と受付のお姉さんに言われて直ぐに鍵を受け取ることが出来ました。

部屋のサイズは殆ど同一の様ですが、キングサイズベッドにソファー、机等配置されて、それでも十分な余裕があります。翌日早朝にでる事もあり1Fの部屋をわざわざ指定しましたが、その為かシャワーの水量も十分で、この旅行で初めて存分にお湯を使うことが出来ました。今回は利用する機会はありませんでしたが、レストランが併設されていて、朝夜と食事も出来ますし、朝食はこの手のInn系では普通に無料で食べられますので、結構お得かも。最初の宿泊先もここにすれば良かったと後から後悔しました。カントンの空港を利用するのであれば、ここを拠点にして周辺を移動するのも良いかもしれませんね。回りには何も無いけれど、空港に行けば食事は取れますし、モールへもフリーウェーのExit2つ分なので簡単に買い物もできますし。
翌朝は、4:00には起きて出発の準備を始めましたが、その時にはすでにチェックアウト用の明細がドアの下に投げ込まれていて、案外しっかりしているなと感心しました。ただ、チェックアウトの時に予備用にもう一枚明細をプリントアウトしてもらうときに、一寸ドタバタしたのはマイナスでしたが。再訪する機会は殆ど無いと思いますが、もしあれが今度はここを拠点にしようと思える内容でした。