2015年7月17日

ANAシドニー線開設

ANAが12月11日から、羽田-シドニー線を新規開設するというニュース。全然知りませんでしたが、羽田を夜の10:00台に出発して、シドニーには翌日の朝9:00台に到着。帰国便は、シドニーをやはり21:00台という夜遅い時間に出発して、羽田空港には早朝の5:00台に戻るというスケジュール。使用機材は新鋭のB787-9を利用して、ビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーの2.5クラス。ビジネスが新造機だけあって、スタッガートスタイルの座席なのは助かるかも。往路復路どちらも寝て移動する事が中心になりますからね。ライフラットタイプの座席では厳しいかも。

これまで南半球には旅行したことが無く、そのうち値段的に安そうなタイ国際航空辺りのバンコク経由便でオーストラリアかニュージーランドには言ってみたいなと思っていましたが、スタアラのANAが直行便を飛ばすとなると、一度くらいは利用してみたいですね。季節が逆になるので、日本の冬に暖かいオーストラリアの夏を経験するのは、丁度冬にハワイへ行くようなものだろうか。ハワイよりも良さそうなのは、北半球・南半球の違いから季節はひっくり返りますが、時差は確か1時間とか2時間程度で、時差ぼけしないのがハワイ旅行よりも大変助かるんじゃ無いだろうか。

で、料金はどのくらいかと試しに調べてみたらビックリ。ビジネスクラスでも100万円とか言う価格が表示されます。でも内容を見てみたら今回の経路では無く、HNDからSFOに飛び、そこからYYZに移動して、そこからACのフライトでシドニー(YQYの方)に移動するというなんとも遠回りな経路だからのようです。まぁ、常識的に考えて、HND-SINが20万円台ですから、25~30万円位の間かな。イメージ的には、TYO-SFOとか-LAX位の距離感なんでしょうか。まぁ来年何かのチャンスがあれば、一度くらい利用してみるのも良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿