2015年5月9日

ANA + Hilton = ANilton?

ANAとHiltonが、ラウンジサービスや東京-ホノルル線の機内サービス等で協業をするという発表。内容の説明はこちらのPDFに書かれているけれど、正直なところ「ふーん」という感じ。まぁ話の種に、6月以降で何かフライト予約を入れてみようかとは思っていますが(笑)。ANA系列のホテルはInterContinental系に入っているので、Hiltonとの提携というのはちょっと意外。でも、確かIHGってハワイに系列ホテル無かったような。以前Holiday-Inn Waikikiに泊まったことがありますが、今はもう無いし(Ramadaになったのかな?)。IHGのサイトで検索すると、Kona島にはHoliday-Innが1軒あるみたいですね。いずれにしても、ハワイでのプレゼンスは無いに等しいから、Hiltonと手を組んだと言う事だろうか。

確かにUSの空港直結ホテルでは、ORDとかBOSとかHiltonをよく利用しているので、今後そういうところにも提携が広がれば、ユーザーとしては嬉しいのですが。ただ、Hiltonのシェフの料理を出すだけではねぇ... Hilton内のレストランの食事って、そんなに美味しいとは思わないし(あくまで個人的感想です-笑)。

いっその事、同じDiamond同士、AMCとHHornorsが提携して、どちらかでDiamond達成したら、もう一方も自動的にDiamondって位にして欲しいぞ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿