2015年4月25日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

週末色々予定があり(AMC修行ではない-笑)仕事帰りに宿泊。今回はSPGの特典宿泊だったんですが、不思議なことが。このホテルのスターポイントは、通常は10,000ポイント必要なのが、何故かこの時は7,000ポイントで予約できたんですね。最初目を疑ったんですが、もう一度やり直してもそのレートででてくるので速攻で予約。カテゴリーが下がったんだろうか。会員としては、一番よく使うホテルですから、非常に嬉しい限りではありますが。

今回も特典宿泊なのにアップグレードしていただき、26Fのクラブフロアーのツインの部屋へ。ここ最近は満室の場合が続き、アップグレードされても、シングルがセミダブルになるくらいですが、個人的には広いベッドの方が好きなので、このツインの部屋よりはセミダブルの部屋の方が良いのですが。
で、部屋に入ってビックリしたのが、このコーヒーメーカー。最初ネスレのマシンかと思ったら、KEURIGと言うメーカーの物。コーヒー、紅茶、緑茶、それぞれ2つずつポーションパックが置かれていました。試しにコーヒーを入れてみたけれど、うーん、一寸深みのない味。インスタント(今は「ソリュブル」と言わないといけないのか-笑)よりはましだけど。抽出量を半分よりも少し多めくらいまで減らすと良いのかな。本体置くに給水タンクが接続されているんですが、その取り外し・取付がこの状態では狭くて面倒。この辺りは、棚毎交換が必要になるから難しいんだろうけど。あと、本体左には使い方のカードが置かれていますが、日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語で書かれていて一寸ビジー。まぁ、翌朝朝食のビュッフェに行ったら、中国からの団体さんらしきグループが何組もいて少々騒がしかった位なので、ここも観光の拠点になっているんだろうか。来年は避けようかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿