2015年4月13日

羽田エクセルホテル東急

 AMC修行旅の2連チャン対応のために2回目の宿泊。前回よりは、フロアーは上になったけれど、部屋の配置は少し狭くなった気がする。でも、前回不満だったコンセントとEthernetのポートがテレビの裏に隠れているようなことはなかったので、それは良かったのかも。今回は、前回よりもさらに安い13,000円というレートがANAのサイト経由で予約できたので宿泊しましたが、この辺りが選択する境界線かなぁ。

この日ちょっと驚いたのは、チェックインしてから空港内のレストランで夕食を済ませて戻ってきたとき。自分の部屋からは一寸離れた部屋に、あのANAの灰色の制服を着た女性スタッフさんが鍵を開けて入っていったんですね。雰囲気的にCAさんというよりはGSさんっぽい雰囲気だったので、翌日の朝一からのカウンター業務のスタッフさんかなと勝手に想像したんですが、我々が搭乗開始するよりもずっと先にカウンターを開けて、出発の準備をして、さらに対応もする空港のスタッフさんは本当に大変ですよね。この日のフライトでは、羽田、新千歳、那覇と、三つの空港全部雨でした。そんな雨の中、防水のコートを着て外で誘導する地上スタッフさんや、荷物の出し入れとか機体整備とか、本当に頭下がる思いでした。この日も寒い中の雨模様でしたが、冬の雪の時とか本当に大変だろうなぁと思います。そう言う陰の立て役者の方々に、ささやかですが感謝した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿