2015年3月15日

United Club刷新

UAが、同社のラウンジUnited Clubの施設や内容を刷新していくというニュース。施設改修ラウンジには成田も含まれているので、もっと電源の数を増やして欲しいのとWi-Fiのスピードとアクセスを改善して欲しいですよね。勿論、飲み物やミールの内容も改善して欲しいけれど、其れ以前にやっぱり電源とネットワークだな。

アトランタには新設するという内容ですが、COと合併して路線が増えたからでしょうか。そういえば、暫くアトランタにも行っていないけれど、今年辺り行ってみたいなと刺激されたりして(笑)。

サンフランシスコには、さらにラウンジを新設して、さらにHubであるシカゴ、ワシントン、ロサンジェルスは改装すると言うことなので、そのうち寄ってみたい気持ちも。でも、先日も書いたけれど、United Clubの有料会員の更新はどうしようか。来年頭に期限が来るんですよね。記事では、年会費US$500あるいはマイル65,000マイルと書かれているけれど、マイルでの更新って出来るようになったんだっけ。と思ったら、ちゃんと日本語のサイトにも書かれている。一時期マイルでの更新って出来なくなっていたと思うんですが。しかし、United Clubの年会費も高くなりましたねぇ。昔はUS$200位だったと記憶しているんですが、今はUS$500かぁ。何年か前に複数年分まとめて更新しているので、ここ何年かは会費を気にしていなかったので、一寸驚きです。その会費分に見合うサービスをお願いしたいところだけど... それを考えると、マイレージのステータスでラウンジアクセスを与えているAMCの方が、まだ良心的というか。ラウンジの内容的にもUAよりずっと良いですし。唯一の難点は、USA国内にANA Loungeが無い事ですが(笑)。

ところで、成田のUnited Clubの改装中は、ANA Loungeがますます混雑しそうですね... それは困るなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿