2015年3月9日

Hilton Tokyo

大学の集まりの後、遅くなるので久しぶりに宿泊。夕方羽田から直行して一度荷物を置いてから出かけたんですが、戻ってきてからプチトラブル。

少しお腹も空いていたので1Fのラウンジで食事を取ろうと思ったら、混雑していて一杯。仕方が無いので2FのTSUNOHAZUに言ったんですが、これが失敗。

前回も感じましたが、1フロアーぶち抜きでいろいろなレストランが配置されているので、どうも落ち着かないというか、開放感が逆に安心感を奪っている感じに。で、アラカルトがあるだろうと和食のお店を選びましたが、ここで問題発生。お勧めの魚料理というのを聞いたところ、フロアースタッフの女性の方が、大きなたらい二盛り合わせてある魚を持ってきて、そこから選んだのは良いけれど、その後、台車に乗ったその魚や氷が満杯のたらいを元に戻そうとしたところ、何か床に引っかかったのか盛大に床に倒して中身を回りにぶちまけてしまいました。慌てて他のフロアースタッフとか集まってきて、氷の回収やら魚を処分して、濡れた床を拭き取り最後にはファブリーズを吹きかけていましたけど、何だかなぁと言う印象。選んだ料理も、今ひとつで、これからここに宿泊する事はあっても、この2Fで食事する事は先ず無いだろうなと再認識しました。

翌日も、朝早く出発したんですが、なんかフロントの対応がのそのそしていて時間が掛かるし、朝からちょっとイライラ。そのイライラで、その後幾つかトラブルに遭遇したのかなと、一寸逆恨みもしてみたり(をぃをぃ)。この日は、丁度今月で期限が切れる、Hilton Premium Club Japanの1万円割引のクーポンを利用したんですが、なんかその有難味が薄れてしまったような滞在でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿