2015年3月28日

容量無制限ストレージ

Bitcasaで一度痛い目に遭っているので、美味しい話には吊られないのですが(笑)、AmazonといいOneDriveといい、有料無制限ストレージサービスをアナウンス。ストレージサイズだけで無く、アップロード・ダウンロードのスピードがどれだけ確保できるかですよね。取りあえず、Amazonは試してみようかしらん。で、Googleは対抗しないのだろうか。Googleのストレージサービスを使っている身としては、Googleにも是非対抗して容量無制限サービスを安価で初めて欲しいのですけれど。

「クラウドサービス」が言われ初めて、結構な年数が経過しているのですが、やっと自分の容量を気にしないで利用出来るかな、という段階まで来た印象。勿論、殆どの人にとっては1TBとかあれば十分なのかもしれないけれど、一年二年で終わるわけじゃ無いので、ある意味一生通して利用出来るだけのストレージサイズと信頼性を担保したサービスにして欲しいですよね。取りあえず、様子見モードですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿