2015年2月28日

Bye, bye, Mr. Spock

STAR TREKシリーズの、Mr. Spock役として有名な、レナード・ニモイ氏(Leonard Nimoy)が、83歳で無くなったという記事。独特のキャラクターで、主役のカーク船長以上の存在感が有りましたよねぇ。その後のシリーズにも何度も搭乗しているし、それだけ人気の高さが伺えるキャラクターでしたが、こういう配役に嵌まってしまった役者さんの性で、それ以外の作品に出演しても、その役がどうしてもスポックと被ってしまうのが残念ですが。

New York Timesの記事には、動画も登録されていて、今見ても懐かしさと斬新さを感じますが、もうこの姿が見られないのは残念。でも、新しいSTAR TREKシリーズのスポック役も、似てはありつつも自分なりの個性も感じられて、それはそれで楽しみではあるんですが。

自分の記憶に残る場面を沢山残してくれてありがとう。ご冥福をお祈りします。 "Live long and Prosper..."

0 件のコメント:

コメントを投稿