2015年2月10日

常夏の地へ

UAからのDMが来て、今Guam行きのキャンペーンやってるんですね。便数も多いし、日本からも近いし、時差も1時間だし、手軽に常夏の雰囲気を味わえる便利な場所。最近は、ちょっとマナー知らずな某国や某国の人達が増えて、ちょっと雰囲気が悪くなってきているけれど(笑)。

Guamは、少なくともUA便だけ見ていると年間通してお安くいける便利な場所で、ビジネスクラスを購入しても、羽田から沖縄往復するよりも安いし、マイルは多いし、と(笑)。一寸大変だけど、成田出発ではあるけれど、夜の21時過ぎのフライトもあるので、金曜日の夜仕事帰りに向かっても十分間に合います。金曜日の夜に出かけて、土曜日1日遊んで、日曜日の朝かお昼のフライトで戻るというのが、一番簡単なパターンかな。ハワイほど広くはないので、長期滞在するのは一寸どうかと思うけれど、ホテルのプールサイドに文庫本を持ち込んで2~3日位のんびりするのはありかも。

先月ハワイに3年振り行ってきたものだから、常夏モードにスイッチが入ってしまい、また近いうちに行きたいなと思っているんですが、一つは時差が辛い。今は-19時間で、3月に入るとDSTが始まり-18時間になりますます時差ぼけが厳しくなる状態になります。GuamはDSTが確か無いから、いつでも日本の時刻に+1時間とほぼ無い状態。唯一の難点は、日本から深夜のフライトで出発すると、現地到着が真夜中過ぎになることと、早朝の出発便がシンガポール発と同じくらい早いこと。まぁ、小さな島なので移動するにしてもホテルのサービスもあるから面倒ではないけれど。

今回のGuam行きのキャンペーンは、5月中のフライトが対象なので、G.W.開けに行くのは良いのだけれど、予約が2月15日までというのがちょっと... しかし、行きたいなぁ... ウズウズ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿