2014年12月20日

仕事納め

毎度お馴染み「金曜日の新幹線シリーズ」。早いもので、2014年もこの日が最後の新幹線通勤。なんで遊休がまだ二週間以上残っているので、来週は全て有休取得にして何とか消化したけれど、今年も結構な日数が未消化で消えていきました。

世の中的にも年末の雰囲気がますます強くなってくるときですが、まだ学校関係が冬休みに入っていない(多分)ので、それ程混雑はしていない朝でした。先週は荷物棚がスーツケースやキャリーバッグで一杯だったけれど、今回は半分以上がまだ空いている状態で、先週はなんであんなに混雑していたのか不思議。それでも、朝改札を抜けて待合室に入ると、就学前の小さな子供さん連れの三世代家族のグループとか、小さめのキャリーバッグの女性、大きなスーツケースを引きずる男女のグループとか、やっぱり時期的に年末になってこれからどこかに出かける雰囲気の人達ばかり。自分も本来ならこの日はキャリーバッグを引っ張りながら出社して、仕事が終わったらそのまま羽田空港から出国する予定でしたが、諸般の事情で断念。年末は自宅でのんびり(だらだら?)過ごす予定です。先週、今週と空気が澄んでいて、新幹線から見える富士山が凄く綺麗だったのがせめてもの心の慰め?

今年は良い事もあったけれど、なかなか大変事もあり、なんか疲れた一年だったけれど、来年はもう少し余裕のある一年にしたいですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿