2014年11月13日

過熱するMVNO競争

ITmediaの記事から、freetelが発表した格安の音声+データ通信MVNOプラン。データ通信だけで670円(1GB/月)と言うのも魅力的だけど、音声通話を追加しても+600円で済むのはさらに魅力的。音声通話+3GBで2,000円切りますから、今のFOMA 2-in-1のBナンバーMNP先としても魅力的。

当然、b-mobileとかIIJあたりも対抗馬を出してくるだろうから、ちょっと様子見をしてから、いよいよ今のFOMA端末からの移行計画を始めようかとちょっと意欲が沸いてきました。本当は今のAナンバーもMNPするなりしたいんですが、利用している一部のサービス(駅ネットとかEX-ICとか)が、携帯メールアドレスを要求するので(予約や変更などの連絡用)、一つはキャリアーと契約しないと行けないのがネック。それが無ければ、とっととお得なMVNOにするんだけど...

来年は、いよいよ念願のスマホへの移行が実現するかも(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿