2014年11月16日

勝つか負けるか

いよいよ今シーズンの大一番の試合。去年のような試合が出来れば良いんだけど、敵も然る者ひっかくもの、そう簡単にはいかないだろうなぁ。実力的には五分と言って良いだろうし、ディフェンスは今年は調子が良いから、去年よりは有利だと思っていたいのだけれど。先ずは先制点、そして前半で2TD位のリードで折り返せれば、何とか逃げ切れると思うのだけれど。

ちょっと心配なのは、今年は相手のオフェンススタイルが、これまでとは一寸事なりパッシングに軸足があるような印象な事。上手くフロントラインでプレッシャーをかけられれば怖くないけれど、投げられると一発持って行かれそうな気がする。

で、この試合勝った場合、次のファイナルの組み合わせてまた対戦する可能性があるのが、またちょっと嫌。ここで勝っても、次で敗れたら尚更悔しいわけだし。今回はこちらがビジターで、もし勝って次の試合で対戦すると、今度はこちらがホームと入れ替わるだけ。なんか力が入らない雰囲気です。理想的には、この試合に勝つのは必須として、西の試合で波乱があって、別のチームと対戦できると良いんだけど。

いずれにしても、変に力まず平常心と無我の境地で臨むだけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿